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アウトソーシング(業務請負)の有効活用で企業をバックアップ
指導が必要で、作業に制限の多い派遣業に比べて、指示一式を請負、
作業幅が広い アウトソージング(業務請負)にして有効活用する企業が
増加しています。
繁忙期と平常月の環境の変化等の、問題解決策としても是非
ご活用下さい。

アウトソーシングとは

 企業が外部の会社に自社業務を委託することをいいます。

人材や技術といったものを外部から導入し、経営効率を高めるようなことや、社内の人間がメインの業務に
集中できるというメリットもあわせ持っています。

アウトソーシングを活用することで、固定費、間接経費の削減ができます。

  • * 人的戦力の確保・採用の省略化・欠員の迅速な補充
  • * 募集広告費、賞与、退職金、社会保険負担、福利厚生費等人件費の削減が可能
  • * 1日毎に予想業務計画に合わせた適正時間で、適正な従業員の配置
    倉庫作業イメージ
 

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「大量発注で明日1日だけ仕事の
出来る作業員が、〇名欲しい」
そんな声にも対応します。

業務に精通したスタッフが、御社様の業務効率化のお手伝いを請負います。

■ 対応業務 ■

  • 建築・解体・土木作業
    • 職人補助
    • 養生
    • 構内清掃
    • 荷揚げ補助
    • ガラ出し
    • 除草作業
    • 片付け
    • 雑工
  • 各種イベント・催事会場設営
    • 運営補助
    • 搬入搬出
    • 会場案内
    • 会場設営補助
    • テーブル設置
    • イス設置
    • コーン立て
    • 撤去補助
  • 物流・什器
    • 什器搬入
    • 什器組立
    • 検品員数
    • 売場づくり
    • ディスプレイ
    • 値札付け
    • 荷降ろし
    • 積込み
  • 工場・製造作業・各種軽作業
    • ピッキング
    • 仕分け梱包
    • 棚卸
    • 清掃
    • サンプリング
    • 事務所移転
    • 引越
    • 運搬助手

業務のアウトソーシングによる効率化図「請負元の会社が労働者を雇用し、請負先の会社が業務を遂行するシステム」なので、雇用関係者や労働者の管理・指揮命令は
すべて弊社にて行ないます。

様々な管理業務を簡素化することにより、御社の正社員は付加価値の高い専門業務に専念出来るようになります。

アウトソーシングと派遣の違い・メリット

アウトソーシング スタッフ派遣

お客様と業務委託を結び、お約束をした成果をあげる
ために 業務を行います。つねに業務の進捗を詳細に
把握し、毎月お 客様への報告や業務内容の改善を行
います。

お客様と一般労働者派遣契約を結び、派遣先の社員の指揮
命令にもとづいて、派遣社員が業務を行います。

○業務管理と運用
●労務管理
○品質維持活動
●業務改善活動
○実務の実施・時間の拘束

■ メリット ■

・得られる成果を明確にした上で導入することができる
・臨機応変に即対応することも可能

■ デメリット ■

・特定の業務について、入ることが出来ない
  (個人単位で国家資格が必要な業務等)

■ メリット ■

・派遣人員1名、適職者さえいれば、必要なときすぐ
導入することができる。

■ デメリット ■

・業務管理・労務管理に負担がかかる
・必ずしも、成果があげられるとは限らない